naotasu's Photo Life

写真好きが写真を載せ続けるブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

望遠レンズ

写真は大阪空港の展望台から望遠レンズで撮ったものです。 やっぱり望遠は圧縮効果が面白いですね。 Eマウントの望遠レンズは持っていないのでやっぱり欲しい。 そこで200mmまでか300mmまでかが迷いどころ。

建仁寺2

緑な感じを入れたくて撮った一枚。 明日から拝観再開らしいので、来週どこかで有給とってもう一度行きたいですね。 そしてここのかっこいい御朱印帳も買います。 風神雷神のと双龍図。どっちがいいかな?

建仁寺

建仁寺北門

建仁寺北門。 こちらは本坊。 残念ながら現在は拝観禁止なのでさらっとあたりを見るだけでした。 6月8日より拝観再開らしいので、再開したらまた行きたいですね。 風神雷神、双龍図みてみたいので。

鴨川

鴨川のほとりに座ってゆっくりお話もいいですね

寝る前に食べる

昨晩、寝る1時間前ぐらいに唐揚げ食べたんです。 すると次の日めっちゃ眠たいんですよ。 浅い眠り感がすごい。 寝る前に食べるのは睡眠に良くないとはよく聞きますが、確かに駄目ですわ。 写真は花見小路通の横の路地。 着物の女性でもいてくれたら映えたん…

京都

先日ちょっくら京都に行ってきました。 繁華街周辺は結構人は多かったですが、寺・神社周辺は人はかなり少なかったです。 当然外国人はほとんどいませんでしたし、お寺も拝観禁止になってたりするんで日本人観光客もほとんどいませんでした。 写真は花見小路…

6月

6月に入りました。 今月もよろしくお願いします。 写真は服部緑地公園の池。 緑が気持ちいい季節です。