naotasu's Photo Life

写真好きが写真を載せ続けるブログ

高速回転

f:id:nao003a:20200512233423j:plain

リモートワークが終わった後、子供たちと少しだけ公園に遊びに行きました。

そこの公園にはタイヤがつられてぶら下がっていてくるくる回る遊具があるのですが、

そこで遊んでいた小学3,4年生ぐらいの子がその遊具に乗って超高速回転させていて、

危ないな~って思ってたら案の定吹っ飛んでめっちゃ鼻血出してました。

小学生って回る遊具に乗ると必ず高速で回しちゃいますよね。

 

写真は堤防に生えていた雑草(?)。

調べてみたらアカツメクサという立派な名前があるようで、よく見かけるけど全然知りませんでした。